早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

無事、友人が退院しました。

昨日、入院していた友達から無事に退院したとLINEがありました。

よかったぁ。

1週間ほどで、仕事復帰するとか....

 

アラ還の友達はアラ還。

かく言う私も

若い時は平気だったのに

ちょっとした切り傷の治りが悪かったり

2年前の帯状疱疹の後遺症で

寒い朝はその時痛めた神経がピリッと痛みます。

 

つまり。

 

確実に年を取っている。

当たり前ですけど。

 

会社員時代も

50代になると

体調的になかなか辛いものがありましたが

気が張っているからか

休む事もなく

病院に行く事もなく

それこそ気力で日々を過ごし

がむしゃらに働いていました。

 

悲観的、と言うわけではありませんが

これが

まさしく

「歳をとる」と言う事なのでしょうね。

 

そんなことを思う

特に予定のないゴールデンウィークの1日。