早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社を辞めて行かなくなった品川駅に2年ぶりに降りてみた。

f:id:takeuma02:20220323063211j:plain

会社員時代の品川駅は

成田エクスプレスを利用時、新幹線の利用時...

本当にお世話になりました。

 

東京駅での待ち合わせに時間があったので

懐かしさに引かれて

品川駅で降りてみました。

東京から隣県のド郊外に引っ越して2年

東京へ行くことはあっても、品川駅で降りることは無かったので

なんと2年ぶりです。

 

品川駅が今のようになったのは

何時ごろだったでしょうか?

駅ナカの走り?のような気がします。

 

成田エクスプレスは今、運行しているのか??

f:id:takeuma02:20220323063750j:plain

なんと。

運行していました。

ひと頃、空気を乗せて走っているなんて言われてましたが。

私は海外出張の時も、自分で行く旅行の時も

羽田発はあまり使わずに、成田発が多かったのであります。

色々と理由はあるのですが。

個人で行く旅行は

成田発は安いから。

出張の時は

アップグレードの確率が高いから。

アップグレードチャンスは事前にメールでも来たりするのですが

来ない時は、チェックインの時に確認するしかないので。

 

以前は新幹線乗り口のところに

窓口がありましたが

今はチケットの自販機がずらりと並ぶのみ。

 

本国から外国人を連れて

関西方面に行くのもここから。

 

そんな利用頻度の高かった品川駅です。

ここでしか売っていない

ねんりんどうのバーム(棒がついてアメリカンドッグのような形をしたもの)を

妹が大好きなので

よく買っていましたが

なんと。

売り場が移動して売り場面積が狭くなっていた上に、その商品がなくなっていました。

普通のバームクーヘンのみ。

 

お店の入れ替えもかなりされている感じ。

まぁ2年ですからね。

改めて会社を辞めて、東京を離れて2年の時間が流れたことを感じたのでした。