早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

韓国に行けないから、韓国料理を買い込んでしまった=散財。

f:id:takeuma02:20211007192431j:plain

反省中。

だけどバカ食い一気食いしました、韓国料理。

チャプチェ、甘辛チキン、そしてホットク。

シメて.....

 

1080円なり。

今の私には贅沢すぎますね〜。

だけど。

誘惑に負けて、覗いてしまったデパ地下で。

1つ540円がなぜか3つで1080円のセール。

 

この三つが

ずっと前から食べたくて食べたくて。

しあわせ。

 

でもでも。

甘辛チキンの刺激に体が反応して

痒みが増してしまった(現在、アレルギー的な痒みが発症中)。

とほほ。

 

一旦痒みが出ると

刺激物とか甲殻類とか生魚とか筍とか。

痒みを誘発するものを食べると

ばっと。

痒みが増します。

 

何年に一度かこの症状が

特に季節の変わり目に出てしまいます。

難儀やな〜。

 

仕方がないので

アレルギーの薬を飲んで

痒み止めを塗りますけど。

しかし。

 

おいしかった。

後悔してないぞ。

 

一番おいしかったのは

ホットク。

冷めてもこの美味しさってことは。

出来立てはさぞかし美味しかったろうなぁ。