早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

推しの河野さん、機が熟すまで。

f:id:takeuma02:20210929150615j:plain

自民党総裁選挙をテレビでライブ視聴していました。

私の推しであった河野さんは残念な結果になりました。

本当に残念。

 

日本は直接選挙ではないので

与党の総裁=総理大臣。

 

企業も同じようなものですが

見えない力が裏で動くことも多く

あれ?という人事も無きにしもあらず。

 

河野さんを好きな理由は

「与党の中の暴れん坊」というところがあるからです。

しかし。

こういう人は二番手に留まりがち。

 

残念ながら。

世の中はそういうものらしい。

 

すぐに選挙が行われますが

さて。

この結果を受けて

何が起こるでしょうか?

 

会社員時代は

会社が一番、会社の中での自分の立ち位置が

何より重要でしたが

会社員で無くなると

その箱庭から出てしまったわけで

だけれど

変わらないのは日本国民であるということ。

 

なので。

初めてと言って良いほど

この総裁選の行方は関心を持って

ニュースなどを読んでいました。

 

コロナ禍となり

その生活様式がだんだん

当たり前になってきたんだなぁと思たことが一つ。

過去の総裁選の様子がVTRで流れたのですが

 

密、密、密。

 

ぎゅうぎゅうなスペースで

万歳三勝してました。

それを見ると違和感感じましたから

なんだかんだと

「今」が普通になっているんですね。