早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

期日前投票に行ってきました。

期日前投票に行ってきました。

会社に行っているわけではないので

日曜日に投票に行っても良いのですが、そうしない訳は....

 

投票所が

自宅から非常に離れているのに比べて

期日前投票所が家の近くなのです。

 

なぜ?

 

東京23区に住んでいたときは

どちらも近かったので

便利でしたが。

隣県郊外だから???

 

東京に住んでいたとき

出口調査を二度ほど受けたことがあります。

ああ、こうして見込みの数字出すんだなぁ。っと思ったものです。

 

国民の義務ですので

選挙はきっちりと行くタイプです(当たり前)。

今回の参議院選挙は

私の心に刺さる?候補者は皆無だったのですが

消去法でなんとか投票してきました。

 

参議院選だからか

候補者のポスターを眺めて

しばし考える私。

なぜなら。

ポスターからもその政治家を目指す人としての誠実性が感じられず。

(誠実なら良いのか、という話はあるけれど)

 

なんかね。

そんなモヤモヤの期日前投票を終えた私です。

みなさんは

期日前投票をされますか?