早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【美味しいごはん】七夕に友達と横浜中華街でランチしました。

今日は七夕。

天気予報は怪しい空模様と予想していたのですが

大丈夫かなぁと思いつつ、家を出て....

 

中華街で友達とのランチに出掛けて参りました。

出がけに無謀にも?洗濯をして

干しっぱなしで来たのですが

まぁなんとかお天気持ちそうかな。

 

最近、中華街も混んでいるので

11時に集合し

お粥を食べにこちらへ。

 

■謝甜記 貮号店

いつもは本店の方へ行くのですが

2号店は初めてです。

平日ランチメニューがあって

友達とランチするにはこちらの方が良いかもです。

店内もカジュアルな感じで(店内の写真はありませんが)

私たちが食べたのは

「エビがゆセット」

お粥+飲茶1つ+唐揚げがついて1120円なり。

量的にもちょうど良い感じです。

美味しくいただけました。

お店を出る頃には

お昼時になっていて

もうすでに行列ができていましたから

やはり時間をずらすことをお勧めします。

 

平日の木曜日、でしたが

人出は多かったです。

コロナ感染者の数がまた増えているので

このタイミングで会えて、良かったね、と言いながら

久しぶりの再会を楽しんだ私たちです。

 

やっぱりね。

リアルで友達と会うのは大事だな。

そして。

なかなか海外に行けない今

異国的な雰囲気を味わえて

ちょっと浮かれました。

会社を辞めて

異常に行動範囲が狭いのでね。

十分に非日常を感じられましたから。

友達とも会えて、楽しい時間でした。