早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

モデルナ2回目副反応。順調?に発熱。リアルな状況、二日目の16:30現在。

         発熱のイラスト(女性)

昨日の夜、2回目の接種をして

今朝起きると腕が痛い程度で、あら?

なんか大丈夫じゃ?(熱は36.1°)

 

今日は欲望の赴くまま

食べたい時に食べようと思い

11時過ぎに、昨日買ったスーパーの割引シール付きのピザ3切と

とり天(小さなものが4、5本入ったパック)を食べて

つらつらと溜めていた録画を見て

熱を測ると37.2°。

おや?

バファリンを1錠だけ飲みました。

 

眠くなったので

そのままお昼寝に突入。

 

起きたら13時過ぎ

なんだか顔が熱っています。

嫌な感じがする....

 

熱を測ると

38.2°

 

ええ?????

そう言えば

節々が痛いような気がする(風邪のような感じで。あくまで「気」がする)

 

慌てて

おでこに冷蔵庫にあった保冷剤をを当てて

様子を見ます。

 

それ以降

1時間おきに検温していますが

37.9-38.0あたりを行き来しています。

 

ものすごく辛い、という訳ではないですが

平熱が低くて36°ぐらいしかないので

(何より今朝の体温がそれくらいだった)

明らかに

むむむむむ。

 

今、16:30ですが

2回目のバファリン2錠を飲みました。

さて。

さて。

これで熱が引いてくれないかな。