早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】旅は萎んでいく自分を打破してくれる、カンフル剤のようなもの。

f:id:takeuma02:20210909082440j:plain

長年会社員をやってきましたが

毎日毎日、よくも会社に行っていたなぁ、と我ながら思います。

だって日々、自分を削り続けていたわけですから。

 

海外出張は

あくまで仕事。

無論、一瞬、気分転換にはなりますが

移動や会議で心身ともに疲れることは避けられません。

 

なので。

一年に一度、年末に長期の休暇を取り(と言っても1週間程度)

海外旅行へ向かうのでした。

帰国すると年が変わるし、本当の意味で全てをリセット、リフレッシュして

新しい年を迎えられるように

「気」を注入するのでありました。

f:id:takeuma02:20210909084144j:plain

会社員を辞めても

特に一人で部屋にいることが多いこのご時世

どこかで同じように解き放たれないと

萎え続けてしまうのは同じようです。

 

旅の計画をワクワクしながら立て

緊張しながら予約をして

パッキングを行い

空港へ向かう時の嬉しさ。

 

機内食や映画を楽しみ

無事に目的地について

旅を思い切り楽しむ。

日常とは異なる景色を見ながら

異国の街を歩くことが

何よりカンフル剤です。

f:id:takeuma02:20210909084557j:plain

そんなことから

ずいぶんと遠ざかってしまい

やはり心と体が縮みっぱなしのような気がします。

 

制限なしに

安心して旅に出れるのは

まだまだ先になると思います。

せめて

国内の旅行でも...。

 

と思うのであります。

心と体のリフレッシュが本当に必要ですからね。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ