早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

海外旅行に行けない反動か、海外旅行に行った夢を見ました。

f:id:takeuma02:20211012093355j:plain

会社員を辞めて、会社員時代より夢を見るようになりました。

そしてその内容を比較的よく覚えているのであります。

昨夜見た夢はというと....

 

韓国旅行に友達と行った夢。

そして

ホテルに泊まったのではなくてairbnb(いわゆる民泊)で

一軒家の最上階、3階が民泊として貸し出されているのでした。

階下にはホストファミリーが住んでいて

ご夫妻+二人の子供の構成。

ご主人は日本語が堪能で

色々と話が弾んで、3階はリフォームしたばかりなんですとのこと。

確かにピカピカのお部屋。

外から直接出入りができて

キッチン、浴槽付きのお風呂、ベッドルームも綺麗です。

すごく具体的ですけど。

 

これ、夢です。

 

まだまだ

気軽に海外旅行に行ける状況ではないので

”エアー”海外旅行するしかないのですけどね。

夢でも。

こうして旅行している気分を味わえたら。

それはそれで良いのかも。

 

その時が来たら

ウォームアップの意味も含めて

アジア内の2泊ぐらいの旅行が良いな、と思っています。

3ヶ月に一度は海外出張やら旅行やらしていた私が

二年近くじっとしているとは!

 

しかし。

コロナ後、色々と変わっていることが多いようです。

一年後ぐらい、行けたら良いのですけどね。

 

こればかりは。

神のみぞ知る。