早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】ミネアポリスでスヌーピーに会う。

f:id:takeuma02:20210819090325j:plain

数年前にアメリカ出張に行った時、乗り換え空港がミネアポリスでした。

ミネアポリスと言うと、私の世代で思い出すのは....

 

大草原の小さな家。

そう、インガルス一家が移住したところです。

といっても。

乗り換えだけだったので

外に出ていませんから

観光は出来なかったんですけど。

(6時間ぐらい待ちがあったから、外に出る時間はありましたが

深夜便だったし、ひたすらラウンジでゴロゴロしていただけでした)

 

空港内では

移動でかなり歩かされまして。

その途中、スヌーピーに会いました。

 

大きいっ。

 

出張の時は

ほとんど写真撮りませんけど(当たり前)

これは流石にぱちっ。

 

私の世代は

サンリオ派とスヌーピー派に分かれるのでありまして

私はスヌーピー派でしたが

スヌーピーのぬいぐるみはとにかく高くて

買えないので

小物で我慢していた記憶があります。

 

スヌーピーは去年70周年を迎えたらしく

コロナ禍であるものの

イベント等が行われていたようです。

www.snoopy.co.jp

 

時々

デパートでスヌーピーに関するイベントやってますものね。

これはたまたま行ったデパートでやっていた

スヌーピーのイベントです。

f:id:takeuma02:20210819091910j:plain

 

スヌーピーは

子供の頃にアメリカ文化に触れさせてくれた

情報源の一つ。

トム&ジェリー、ポパイなんかと同じく。

サザエさんと同じレベルで

私の記憶に刻まれていると思うと

ちょっと面白いです。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ