早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

世間は4連休ですが。

f:id:takeuma02:20210721193445j:plain

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はというと.....

 

世間がお休みの時には

あまり活動的ではない私なのですが

1、2度は鎌倉の行事に行こうかと思っています。

 

暑そう。

 

東京に残した?友達はどうするのかなぁ。

Stay homeなのかなぁ。

家族でまったり?

私は相変わらずのボッチStayで

はっきりいうと

 

つまらない。

 

同じく会社を辞めた友の一人は

孫の世話をしながら

Youtubeをかなりの頻度でUpしています。

 

ああ、早く友達と会って

美味しいご飯食べたり

甘いもの食べたり

そんな時間を過ごしたい。

 

仕方がないから

一人でふらふらさんぽすると

ついつい散財してしまう、この悪循環。

うっうっうっ。

私の家計は

エンゲル係数高すぎ。

しかし

それが何か?

 

ああ。