早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

なぜだか、朝ごはんを食べた後、二度寝してしまうアラ還の私。

f:id:takeuma02:20210602230559j:plain

最近、ちょっと変なのです。

夜は10時にはベッドに入ってしまうので、5時前に目が覚めてしまいます。

ところが。

 

起きて朝ごはんを軽く食べると

なぜか。

どうしてか。

 

眠くなる。

 

私は会社に行くわけではないので

なんと。

私はベッドに戻り

二度寝してしまう。

 

で。

ひどいと8時ぐらいまで

気持ちよく寝てしまうのです。

どう考えても

この行動パターンは

おかしいと思うのですが

だからと言って

夜眠れないということもなく。

 

会社を辞めて

目覚ましをかける、ということを原則止めてしまったので

寝たい時に寝て、目が覚めると起きる、という生活をしています。

だからと言って

昼夜逆転生活は嫌なので

早寝早起きを実践しているんですけどね。

 

会社員時代のことを考えると

なんと贅沢な日々よ。

会社員時代はだいたい4−5時間前後の睡眠時間。

土曜日は寝溜めして

洗濯して。時間があればさんぽして。

日曜日はほぼ仕事をしていた、そんな生活でしたから

今の生活は夢のような毎日なのですけれどね。

 

二度寝をして

困ることも

怒られることもないので

欲望の赴くままに

続けようかと思ってはおります。

はい。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ