早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】これが世田谷?ブラタモリにも登場した等々力渓谷。

f:id:takeuma02:20210602085129j:plain

自分のさんぽコースが「ブラタモリ」に取り上げられると

ちょっと嬉しくなります。

その一つが等々力渓谷です。

 

 東京に住んでいるときは

よく言っていました。

世田谷区、というのがポイントだなぁ、といつも思っていました。

今では隣県に住む私は

鎌倉ではちょくちょくこんな風景はお目にかかりますけど

 

ここは世田谷区。

 

f:id:takeuma02:20210602085642j:plain

私のさんぽコースは

東急の等々力で降りて、渓谷沿いを歩いて

等々力不動尊で上がりです。

f:id:takeuma02:20210602090152j:plain

今の時期は

新緑が綺麗で

気持ちが良いだろうなぁ。

この辺りは古墳もあり

ちょっと面白いエリアです(ブラタモリ的な)。

ただ。

ちょっと残念なのは

住宅街なので

食事するところが

あんまりなく

私が好きな

ちっちゃな小洒落レストランなどが見当たりません。

観光地、観光地してないから

返って良いのかな?

この写真は2016年撮影です。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ