早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】地球ごはん。あの国のあの料理。スペイン、セゴビアの子豚の丸焼きが美味!

f:id:takeuma02:20210427151120j:plain

そこそこ海外を旅してきた私。

コロナ禍の今、羽を休めていますが、時々異国で食べた「地球ごはん」を時々思い出したいと思います。しばしお付き合いを。

 

 2015年12月。

この時はスペインとポルトガルを回る10日間の旅。

当時、確か直行便がなくANAで デュッセルドルフ経由でマドリッドに入りました。

初めてのスペインで大緊張。

しかも19:25着で遅い時間。

緊張を悟られないようにタクシーでホテルに向かったのを覚えています。

それなのに翌日は日帰りのセゴビア行きを決行しています。

我ながらすごい。

f:id:takeuma02:20210427152626j:plain f:id:takeuma02:20210427152659j:plain

 セゴビアという名前は耳なれないかもしれませんが

ディズニーがこの街にあるお城をイメージしたと言われており

大変楽しみにお城に出向くと.....

f:id:takeuma02:20210427153045j:plain

工事中。

 

まっ旅なんてこんなハプニングは起こりがちです。

でも私には子豚の丸焼きがあるわっ。

この水道橋の近くにある19世紀に開業したお店を目指します。

f:id:takeuma02:20210427153234j:plain

豚の丸焼きを頼むと

豚をお皿で取り分けてくれて、そのお皿を床で割る、というパフォーマンスをお店の人がやってくれます。

すでに取り分けられた一人前から注文可能なので

お一人様でも(ちょっと気まずいですが)利用可能でありがたいです。

Meson de Candido

f:id:takeuma02:20210427153601j:plain f:id:takeuma02:20210427153641j:plain

入り口には案内をしてくれる方がいます。

写真を撮らせてもらえますか?とお願いすると快諾してくれて、この笑顔。

お店の中も雰囲気があります。

f:id:takeuma02:20210427153855j:plain

奥の部屋には団体さんがいて

お皿を割るパフォーマンスが行われているようで

パリ〜ン、パリ〜ン♪

f:id:takeuma02:20210427154040j:plain f:id:takeuma02:20210427154115j:plain

そして

ついについに。私が頼んだ子豚の丸焼き(ただし一人前)がっ。

f:id:takeuma02:20210427154232j:plain

とろとろでとても美味しかったです。

食後の飲み物も勧められましたが(商売上手)

帰りのバスの時間があったので

丁寧にお断りして、お店を後にしました。

 

ほとんど一人旅なので

レストランに入る、ということは滅多に無いし

ものすごく美味しかったので

とても印象に残っています。
 

また食べたいなぁ。