早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様のゴールデンウィークの過ごし方。

f:id:takeuma02:20210427160209j:plain

外資系会社員時代、ゴールデンウィークは外国人のお偉いさんが前後合わせて2週間ほど休みを取るケースが多いので、比較的休める雰囲気が漂ってました。

ゆえに私も、7割ぐらいは完全オフに出来るありがたい期間だったのであります。

会社に行かない私は

週末出かけることはまずありません。

(鎌倉の行事が土日になると、なんだかがっかりする)

平日の晴天にさんぽに行ける、この特権!

 

写真はずいぶん前の新宿御苑(2016年)のツツジです。

普段の週末は下手すると両日

確実にどちらか1日は仕事をしていたので

完全連休を取れるゴールデンウィークは

気分的に楽でした。

2017年のツツジは皇居です。

f:id:takeuma02:20210427161123j:plain

鎌倉のツツジと違い

綺麗に散髪?されています。

 

さて。

2021年のゴールデンウィーク。

 

私の中での正しい過ごし方って....

大手を振って外出というのも違うし

家で閉じこもる、というのもちょっとねぇ。

 

最近、さんぽ中に一期一会で会話をすることが楽しかったのになぁ。

5月の参加行事(鎌倉ガイド協会主催)もキャンセルになったし。

映画は節約生活にはちょっと、で。

 

人が行かないようなところをさんぽするかな?

 

思案中なり。

 

皆さんの計画はいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ