早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

マスクのサイズについて大いに悩む。

f:id:takeuma02:20210424152229j:plain

マスクが買えないあの時期から一年。

東京隣県の郊外に住む私は、本当に本当にマスクが買えずに困ったものです。

ユニクロのAirismマスクも、やっとやっと買えたので嬉しかったのを覚えています。

でも流石に1年使い続けて来たので....

 

流石にへたって来ました。

以前、バックアップ用に

ニトリの不織布マスクを買ったのですが

「女性用」サイズを買って少々小さく感じるので、通常用には使っていません。

一枚一枚個別包装されているので

予備として持ち歩いています。

f:id:takeuma02:20210424152936j:plain

1年前やっとの思いで購入できた

ユニクロのマスクはサイズがちょうど良く

Airismの肌触りも良いので、気に入っています。

私が買ったのは初期モデル。

その後、進化版が出たとのことなので

そちらを購入するために

早速ユニクロへ。

すると。

進化版2020年製はちょっと値段が下がっていました。

990円が790円に。

 

ありがたい。

 

ところが

サイズの表記に惑わされてしまいました

S、M 、Lサイズ(2021年版はXLが出来ている)。

Lが「ふつう」、と表記されています。

Mが「小さめ」。

確か私が買ったのはMサイズ。

Mサイズに「小さめ」と表記されていたか記憶は定かで無し。

さて。

 

どれを買えば?

 

ニトリでの学習があるので

悩みましたが、「大は小を兼ねる(かも?)」とLサイズ(ふつう)を買いました。

帰宅して使っているものと比較すると。

 

でかい。

 

かなり....。

口に付けるものなので、まず手洗いして干します。

これで少し縮むのでは???

 

天日に干したあと

再び今使っているマスクと比べてみると

少し縮んだ?ようで、実際着けてみると許容範囲かな。

 

他人のマスクサイズなど

誰も気にしていないと思いますけどね。

Airismマスク前、不織布のマスクを使っていた時は

あまりサイズは気にしたことが無かったような気がするけど。

みなさん、マスクのサイズどう選ばれていますか?

 

郊外のURに住んでいますが

平日昼間には周辺誰も歩いていません。

(この状況もどうかと思うけど)

そんな時はマスクを外してみますが

本当に気持ちが良い。

ああ、マスクずっと外していたい!と。

 

再びそんな日々が戻ってくるんでしょうかねぇ。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ