早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社を辞めた私が、会社員時代のスーツの活用を考える。

f:id:takeuma02:20210322151953j:plain

会社員時代は夏と冬のバーゲンで1着づつスーツを購入。

無論昔のスーツは入らなくなり捨てたり、擦り切れて捨てたり.... 昨年東京から昭和のURに引っ越しの際、3分の1を処分しましたが....

 

 まだ何十着か残っています。

今でもクローゼットを占めているのは、それらのスーツです。

もう着ることも無いのに....

 

返って会社に行かない時の洋服がありません。

会社を辞めて1年。

少ない数の服を回していたのですが

今頃から着る服はさらに少なく

まぁ人に会わないから

良いと言えば良いのですが

さんぽと市場調査を兼ねて

アウトレットに行ってみました。

f:id:takeuma02:20210322152701j:plain

ちょうど春のSaleをやっていたようです。

(アウトレットだから元々安いのですけどね)

GAPはカナダで大学生をしているときにハマり

時々大きな街に行ったときに購入していました。

確か、まだ日本に上陸前で。

それから私服はかなりの比率でGAPです。

最近はユニクロも多くなりましたが。

 

特にパーカーが好きで

デブなのでMensのMサイズを買います。

女性ものは細すぎで合わないのです。

今日、覗いてみると

4900円の黒のロゴが一面に入っているパーカーが1999円

Lineクーポンを使い5%off。

結局1795円なり。

お買い上げ。

 

 

良い買い物したよね、私。

これから普段着は

ユニクロとかGUとか駆使してね。

こ綺麗にしましょうよ。

 

帰り道にふと考えました。

あれだけスーツがあるのに

なんで私は着ないんだ???

 

スーツ=会社に着ていく

ジャケット=会社に着ていく

 

怖い刷り込み。

こうなったら

 

出来るだけ着ようではないか。

 

ちょっと業務スーパーとか

ちょっとイオンとか

 

良いじゃないの。

あとは捨てるしかないんだもん。

このスーツやジャケット。

無論、インナーのシャツなどもあります。

ほぼ捨てましたが、まだ数枚残しているので。

 

会社に行かないんだから、私。

 

どうですかね?

このアイディアって。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ