早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】2月17日現在撮れたて鎌倉の梅の花

f:id:takeuma02:20210217155012j:plain

今日の関東地方は青空が広がっていましたが、とにかく強風で

さんぽしながらあんこ型の私でも飛ばされそうになりつつ、梅の花を求めて...

 

民家のお庭の梅の花がとても美しかったりして

「写真撮らせて欲しいなぁ」と思いつつも

不法侵入をするわけにはいきませんから

神社仏閣の梅の花を探しに、今日もぼちぼち歩いていきます。

 

鶴岡八幡宮にほど近い「宝戒寺」。

はぎの花でもお邪魔しました。

誰もいなかったこともあり

入り口で「梅の花はどんな具合ですか?」と聞くと

丁寧に説明をしてくれました。

白の枝垂れはまだでしたが

ピンクの枝垂れは綺麗でした。

f:id:takeuma02:20210217160328j:plain

 宝戒寺

 

 

そして前回は少し早かった「荏柄天神社」。

今回は少し遅かった、かも。

f:id:takeuma02:20210217160545j:plain

荏柄天神社

 

 

そして今回かなり歩きました、お初の「光触寺」。

鎌倉の観光案内図の端っこに位置します。

f:id:takeuma02:20210217160938j:plain

光触寺

 

所々横道にそれたりしたので

17キロほどのさんぽ。

とにかく風が強くて強くて、大変でしたが

疲れもさほどなく、気持ちの良いさんぽでした。

 

ちょっとだけですが

お裾分け、です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ