早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

昭和のUR住人となりこの1年の変化を振り返る。

f:id:takeuma02:20210210154603j:plain

ちょうど今から一年前、とある昭和のURへの入居にあたり

内覧を繰り返しておりました。これは内覧をした時にいただいたURグッズです。

そして縁あり、今の部屋への入居を決め

長年住み慣れた東京を離れることになりました。

f:id:takeuma02:20210210160129j:plain

関東近郊にはUR群を抱える小さな街が、多くあります。

多くは昭和期晩年に建てられた物件。

5階建て。エレベータ無し。

URの敷地は広く、緑多し。

周りに高い建物はありません。

40年以上経過したものが多いと思います。

 

そんな典型的な昭和URに私も住むことになりました。

内見するまで

存在すら知らなかった街。

引っ越すや否や

外出しにくい状況を強いられ

街の様子もわからずに部屋の中で過ごした春。

 

返ってよかったのかもしれません。

済み慣れた東京で、会社行かずに自粛生活を送っていたら

ちょっとおかしくなったかも。

 

私の何もかもが変わり、というより変えて始まったUR生活。

快適かどうか、自分にとってよかったのかと思うというより

180度変わった自分と住まいと環境に

時間はあまりにもあっという間に流れて行ったのでした。

 

私は自分の行動は全て必然であると考える

至極単細胞なヒトなので

是非の答えを出したりしないのであります。

 

が。

 

それなりに楽しくこの昭和のURで

毎日元気に過ごしております。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

 


お題「#この1年の変化」