早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

過去の栄光は忘れるべきか?箱根駅伝復路の戦いが始まる。

f:id:takeuma02:20210103073839j:plain

この写真は2015年1月に撮影したもの。

今、リアルで3日(日)の午前7:41。青山学院はまさかの遅れを取っての

復路出発です。

走る、ということが何より苦手な私。

特に長距離走は出来ない、と言っても過言ではありません。

端的にいうと体が重いし。

 

私は外資系企業に勤めていたのですが

急に人事部が

「新卒を採用したい」

と言い始め、大学とのコネクションを作るため

大学の先生を紹介して欲しいと頼まれたので

先生を紹介したことがあり

「最近は原監督を紹介ばかり依頼される」

とおっしゃっていました。

 

♪人生楽ありゃ苦もあるさ

ただ

箱根駅伝のようなスポーツ大会は

本番一発。

 

その一瞬に最高のパフォーマンスを発揮すべく

コンディションを持っていく難しさやプレッシャーは

とんでもないです。

 

小さい頃から

本番に弱い?私は

受験は全て失敗し、ここ一番、いざという時に力を発揮できない人。

まっ結局は力ない、ってことだとは思うけど。

そんな感じで生きて来ましたが

なんとかなっているので

ここで上手く行かないからといって

世界は終わらない。

 

なので。

結果がどうであれ

ベストを尽くせても

尽くせなくても

それはおかしいわけでも間違っているわけでもなく

ある通過点だと思います。

 

ええ。

 

アラ還はあなたたちより

長く生きてきて、そう思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ