早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

業務スーパーの食パンが凄すぎる。

f:id:takeuma02:20201225145307j:plain

高級食パンが流行っている今日この頃。

高い食パンが美味しいのは、ある意味当たり前で。

比較的パン食率が高い私に取って、安くて美味しいパンに出会うことはかなり大事です。

業務スーパーには人気の食パンもありますが....

 この

 

「朝の輝き」

8枚ぎり。ちなみに6枚切りもあります。

いくらだと思いますか?

 

67円(税別)

 

業務スーパーで人気の食パンといえば

「天然酵母食パン」で1.8斤の大きさで228円。

大きさを考えると決して高くはありませんが

やっぱ安い方かな。

67円の食パンは怖い気?もしましたが

購入することにしました。

即、冷凍。

 

いつもはイオンのTop Valueの90円ぐらいの食パンを購入していますが

これが冷凍するとパサパサなんですよね。

トーストしてもパサパサが気になる。

でも安いししょうがないか.....

 

ところがこの「朝の輝き」

冷凍して食べるときにちょっと室温で放置していると

なんと。

柔らかさを取り戻しトーストせずに食べれるクオリティー!

 

驚き。

 

写真の隣の山型レーズン食パンは

私が今、一番ハマっているパンで

朝食や、おやつがわりに食べているパンです。

元々レーズンパンが大好きなんですけど

(いわゆる「ぶどうぱん」)

これはすごく美味しいです。

 

冬なので

少々賞味期限が切れても大丈夫ですから

北側の寒い部屋に置いています。

私が行く業務スーパーでもそんなに数が入荷しないので

見つけた時には2個買い込みます。

 

ああ、ささやかな幸せ。

 

 

ん?

私の幸せ=業務スーパー?

 

まっ、いっか。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ