早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ワタシ、ひきこもり?

f:id:takeuma02:20201125093524j:plain

朝ドラ後、流れでテレビを見ていたら。

「引きこもり」の定義を説明していました。

...ん?あれ?ワタシ???

 引きこもりの定義として

上げられていたのは

  • 趣味の時だけ外出する
  • 近所のコンビニだけは出かける
  • 自室から出るが、家から出ない
  • 自室からほとんどでない

これが6ヶ月以上続く。

 

ワタシの場合はですね。

おひとり様ですから。

自室=家。

昨日は一歩も外に出ませんでした。

会社行ってないから、買い物と趣味の時と病院のみで外出。

6ヶ月以上...はい、続いています。

 

海外で学生生活を送って

長く外資系で仕事をしており

 

「自己主張の塊」

 

で、無いと生き残れない生活を送っていたのであります。

人と話すのが好きで

皆とワイワイと....

では、元々そういう性格か?というと。

 

そうではなく。

つまり、ずっとそういう自分を演出、していたのですね。

なので

素の自分と日々の自分のGAPがかなりありまして。

無論、どんどん前に出る、という要素も自分の中にいるのですが

それは表ではなくて。

 

インターネットと

MacとiPhoneと

旅行とか神社仏閣めぐり出来たら

それで良いかも。

 

そんな気もします。

 

これ引きこもりなのかな?

ただのマイペース?

 

ブログの読者がうんと増えて

Youtubeも爆発して

毎日更新に追われるような、そんな生活夢見てますけど。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ