早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

自転車がアラ還の私を襲う。

f:id:takeuma02:20201109154353j:plain

さんぽが唯一の趣味です。

運動がほぼ出来ないもので。

会社員時代から無意識のうちに歩いていると、色々なことを考えてしまい

(結構良いアイディアが浮かぶし)

自転車から見るとボーッとしているフラフラしている歩行者に見えるのか....

 たびたび後ろから来る自転車から追突されそうになります。

昭和の頃は

 

チリンチリン

 

と後ろから鳴らしてくれたように思うのですが。

最近は誰もそんなことはしてくれず

私が後方からの自転車に気がつかないまま進路を変えようとすると

自転車が突進してぶつかる寸前。

これ、本当に多い。

 

ぶ、ぶ、ぶつかるっ。

 

となるわけです。

 

一度

後ろからそれなりの勢いでぶつかられてしまい

ぶっといタイヤの後が太ももについたことも。

 

東京より

自転車人口が多い隣県の郊外に住む私。

それも割とスピード狂、多いと思う。

 

歩道を歩くときにも

私は常に後方を見る必要があるのか????

 

ここは歩道だろう。

って。

いつも思うのですが。

 

自転車は、車道が原則、歩道は例外 道路交通法上、自転車は軽車両と位置付けられています。

 

じゃなかった??

 

身の危険を感じるけど

これって私だけなんだろうかと。

思いながら

歩道を歩くけど。

 

自転車がアラ還の私を、襲う。

平和にさんぽしたいんだけど。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ