早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】いざ、鎌倉へ。何を持ってく?

f:id:takeuma02:20210806085632j:plain

と言っても。

私の場合は、鎌倉さんぽの域を出ないわけですが。

iPhoneを加えたこの3つが私の三種の神器。

 

いただいた10万円でこのCanon EOSを新調し

会社を辞めて本格的(でもないけど)に動画を撮ろうと思い

購入したSonyのアクションカメラと

iPhone8を持って、さんぽに出かけます。

 

と言っても。

ぷらぷらと歩くさんぽと

祭事を見に行くさんぽでは

ちょいと違いまして。

ぷらぷらただ歩く場合は、iPhoneのみ。

写真をちゃんと撮りたい時には

重いけどデジ一眼を持っていきます。

これが。

 

重い。

 

初代EOSよりちょっとだけ小さく

ちょっとだけ軽くなりましたが

やはり

重い。

10年以上愛用している

カメラバックに入れて

肩からかけますが

夏は服が薄着なので

肩が痛いのです。

  

 

このバッグ、実は私の旅行用バッグでもあります。

海外に行く時には

出張でさえ、これで行っていました。

www.aaa-shop.jp

 

自画自賛なんですが

このバッグ、本当に優れものでして。

バッグパックの方が

楽って言う話もなくはないのですが

海外の場合、バッグが後ろにあるのはね。

ちょっと。と言うこともあるので。

ですから、山登りには向きません。

自転車にも。

 

でも

私の行動範囲には

ちょうど良いので

長年愛用しています。

 

さて。

準備は整った。

 

いざ、鎌倉へ。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ