早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【Youtube更新】おウチでバーチャル酉の市をお楽しみください。

f:id:takeuma02:20201103144456j:plain

昨日の御酉様の様子、Youtubeに更新しました。

おウチでぜひぜひバーチャルにお楽しみください!

 珍しく即日編集+更新です。

やはり。

旬なものは旬のうちに。

 

今年は三の酉まであります。

三の酉まである年は、火事が多いのだとか。

Googleに聞いてみると。

実際はそんなことは無いらしいのですけれど。

 

今年の春に東京から隣県に越したので

鷲神社がかなり(相当)遠くなり

2時間近くかかりましたが。

行ってよかったなぁ。

良い気を貰えました。

 

私が遠慮がちに見ていると

とある熊手屋さんが

フェイスフィールド越しに

「どうぞ近くで見てください。写真もどうぞ」

と、言ってくださいました。

すみません、見るだけで。

名物の三本締めも

遠慮がちでしたが、ちゃんと行われていました。

 

鷲神社のホームページを見ても

コロナ禍での開催まで

色々と議論を重ねて、開催に至ったことが行間に現れています。

江戸時代から引き継がれている行事の開催をどうするか...

関係者の皆様に心から感謝申し上げたいです。

 

来年も訪問できますように。

 

そして今年もありがとうございました。

ちなみに。

毎年楽しみにしている「世相熊手」は

こんな感じでしたよ。なるほどね。


おウチで酉の市(令和2年鷲神社)/Tori no ichi at Ohtori Jinjya

 

チャンネル登録、高評価をお願いできると幸いです。

(アラ還Youtuberに愛の手を)

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ