早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

今日は一の酉。鷲神社に行ってきた。撮りたて。

f:id:takeuma02:20201102160641j:plain

本日は一の酉。

鷲神社もコロナ禍、工夫をして御酉様を開催してくれました。

やっぱり御酉様には行かなくちゃ!

朝7時前に家を出て。

約2時間弱かかりました。はい。

着いたのは9時前。平日のこんな時間に来たことは無かったので

(会社員だったので土日か平日の夜のみ)

 コロナ禍+朝ということで、びっくりするぐらい空いていました。

周りの人が「やっぱり人がいないねー」と

言っていたので

平日の9時前でもやはり人では少ないのでしょう。

 

事前に往復はがきで予約をしていましたが

それよりも健康チェックシートの記入をすることの方が

必須だったようで。入り口横にこんな場所が設営されていました。

私は鷲神社のホームページでプリントアウトして記入の上

持参しました。

f:id:takeuma02:20201102161219j:plain

もう15年ぐらい通っているかな?

だから行かないと気持ち悪いのであります。

私は例年通り鷲神社の熊手(一番小さいもの)を頂きましたが

熊手屋さんでとある金額以上の購入すると

お店の人が三本締めをしてくれます。

今年はというと...

控えめに行われていました。

f:id:takeuma02:20201102161706j:plain

そして。

「今年の熊手」はこんな感じでした。

f:id:takeuma02:20201102161835j:plain

今年はコロナ、ですから。

ビジュアルにし難いですよね。

 

本当は先月、支出のコントロールが上手く行っていなかったので

気持ちが暗く....。

天気もイマイチという予想だったので。

 

やっぱり楽しかった。

 

その後、谷中、上野公園とさんぽを楽しみました。

雨と言うから

一眼デジカメ持っていなかったのが

すごく悔やまれる....

持っていけばよかった...青空見えてたから。

 

また、来年のお楽しみと言うことで。

 

一の酉のご報告まで。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ