早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還お一人様、なんだかんだとガタがくる。どう乗り切るか?

f:id:takeuma02:20201025101316j:plain

今年はイレギュラー尽くしの年。

会社を辞め、長年住み慣れた東京を離れ。

生活はコロナ禍で工夫が必要な日常生活。そのせいなのか....

 全般的には会社員を辞めたことで、ストレスフリーな毎日です。

メンタル的には。

東京から隣県の、それも郊外に越してきて

空は広いし。

緑は多いし。

日中は太陽を浴びながら散歩を楽しんでいます。

 

しかし。

 

一つ歳を取ったことは

紛れもない事実。

 

会社員時代の私は。

いやらしい言い方をすると

 

健康はお金で買う。

 

多種類のサプリメント

高い酵素なんかも日々摂取

マッサージも月に数回。

 

ああ、なんといやらしい生活だったか。

 

会社を辞めて。

節約生活となり。

時間は24時間自分の自由になります。

なので。

健康は時間でカバーする。

 

180度、方向転換です。

一日1万歩を目標にしてますけど。

 

これ思った以上に大変ですよ。

私だと、7、8キロ歩く必要があります。

なんとか

雨が降っていなければ

頑張って歩くようにはしています。

 

個人差はあると思いますが

私の知力+体力のピークは50歳ぐらいまでだったかな。

その後は徐々に下がってきていますが

それをなんとか食い止めている、そんな感じ。

 

昨日の夜、そして今朝起きると。

体がスッキリしません。

疲れがどーんと残っている。

肩と首の凝りがひどい。

なんでだ...?

 

 

昨日、16キロ歩いたから。

 

アラ還。

自分の体力を考えて行動しましょう。

 

誰がどう見ても

若くありません。

立派なアラ還です。私は。

 

でも。

今から散歩がてら、買い物へ出かけてきます。

いいのか?こんなんで。 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ