早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

10月から色々変わっても変わらないアラ還お一人様の生活。

f:id:takeuma02:20200930072609j:plain
お酒を飲むわけでも、タバコを吸うわけでもない私。

私の静かな生活は、変わりなく平和にすぎて行きます。

 つまり、GO TO キャンペーンもしかり。

会社員をしていたとしても、どうだろうなぁ。

週末に友達を誘って、軽井沢の星野リゾートあたりに豪華宿泊?

 

若い頃は

嫉妬や人に置いてかれるのが嫌、という意識が強かったように思います。

 

アラ還になり会社を辞めて。

天気の良い日は、カメラとビデオを片手に出かけて

その時の美しいものを収めて。

あるいは朝から洗濯して、青空の下に干しまくる。

雨の日は、自宅で静かに過ごす。

晴耕雨読を地で行く生活。

 

今日はとても美しい秋の晴天。

なので朝から洗濯です。

この酷暑にお世話になったタオルケットと夏布団のカバーを洗濯です。

 

そんなアラ還お一人様の

今日のYoutube紹介。

短い動画ですが満開の彼岸花の様子。

少しですが、私の見た美しい近くの季節の花をお裾分けさせてください。

そしてよろしければ

チャンネル登録と高評価をお願いします。

チャンネル登録していただけると、タイムリーに動画をお裾分けできますので。


満開の彼岸花(西方寺)/Spider lily in Japan

 

 

 お楽しみいただけると、すごく嬉しいです。

それでは良い一日を。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ