早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【YouTube 更新】鎌倉の旬な動画は速攻で。萩の美しい海蔵寺動画をどうぞ。

 

f:id:takeuma02:20200924093216j:plain

桜や紫陽花のように派手ではない、可憐な萩の花です。

海蔵寺の鎌倉のお寺らしいお寺によく似合います。百聞は一見にしかず。動画をUpしましたのでぜひぜひご覧くださいませ。

 海蔵寺は回数は行った事がないのですが、とても印象的なお寺です。

萩のシーズンは初めて。

花のお寺、と言われているので四季を通じて記録したいものです。

 

海蔵寺の薬師堂には薬師如来様が鎮座されています。

アラ還でこのところ年相応に、健康が不安な私はいつにも増してご利益をいただきたく拝顔させていただきました。

 

海蔵寺には十六井戸と言われる、ミステリアスな岩窟の中にある16個の井戸があります。

湧き出る水は霊験あらたかと伝えられているのだとか(もちろん今は離れたところから見るだけです)。

この井戸諸説あるとのことですが。動画の中にも出てきますので、ぜひ最後までご覧くださいませ。

 

チャンネル登録&高評価いただけるととても嬉しいです。

 

 


清楚な萩の花が美しい秋の海蔵寺/Kaizoji with Hagi flowers in Autumn

 

別名「萩寺」と言われる宝戒寺の動画も今日か明日には公開できたらと思います。

 (楽しみにしていなくても)ぜひ楽しみにお待ちください。

季節の移り変わりを記録できるのは、なんだか良いです。