早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還の私、だから100円ショップに行ってしまうの。


f:id:takeuma02:20200904082957j:plain

100円ショップのセリアのiPhoneケースが正直凄すぎました。

これ、100円(税抜き)ですよ?ほぼ同じようなiPhoneケースを3000円ぐらいで買った私はなんだったのか??

 私はiPhone8を使っております。

使い始めて2年半。iPhoneはおかげさまで元気ですが、スマホケースがボロボロ。

私はフルカバータイプ(手帳型)が好きなので、値段もそこそこいたします。

なぜか種類も少ないし。

初めてiPhoneを買った時、1ヶ月足らずで壊してしまい

「所有者の落ち度」と判断され、書い直しした悲しい歴史があります。

なのでとにかく丈夫なケースをそれ以降使っています。

米軍軍事規格とかいうゴツいのを使っていた時代もあるくらいです。

確か5000円ぐらいしたけど、やっぱり2年で淵がハゲてボロボロになるのでありました。

 

来年あたりiPhone買い換えかなぁと思っているので

ここでケースを新調するのもなんだと思い(サイズが違うし。これはAppleと周辺業者の結託でしょうかね)

「困ったときのセリア」で手帳型のスマホケースが無いか探しにいきました。

 

あった。

 

凄すぎるセリア。

私が使っていた3000円クラスのケースと見た目ほとんど変わりません。

 

f:id:takeuma02:20200904092933j:plain

 尚、ストラップは以前のケースも付いていなかったので、使っていないコンパクトデジカメのものを外して使用しています。今、ストラップってみんな使わないのね。

あれほど流行っていたのに.....

 

以前の3000円クラスとの違いは

  • ストラップの穴がない。カメラレンズの穴で代用
  • 側面のプロテクトがされていない。音量等のボタンは剥き出し。

確かに素材の厚みは若干薄い気はしますが、これが100円(税抜き)なら

許せる。

 

日用品や買い廻り品を買う時は、

セリア、ダイソーにまずいく。

これは鉄則ですね。

食料品も生鮮以外はダイソーの方が安い場合も多々あります。

 

私の好きなフルーチェ(牛乳ぶっ込んでかき混ぜて食べるヨーグルトのようなもの)。

ダイソーでは100円だけど、どんなに安いスーパーに行っても絶対100円以上する。

 

100円ショップの便利グッズが色々と紹介されますが、便利グッズだけじゃないんですよね。アラ還のお財布に優しいのです。

 

しかし。

調子に乗ってはいけません。

時々、ドボンをつかまされる事があるので。

セリアとダイソーとの特性も理解しないと。

 

東京の隣県に越してきてよかった事の一つですが

駅前に大きめのセリアとダイソーがある事。

郊外なので、その2店舗で以上終わり。ですが、帰って比較できるので便利です。

しかもスーパーのポイントカードが使えるし。

 

話はそれましたが。

ボロボロのiPhoneケース、養生テープで「応急処置」していて

ちょっと恥ずかしかったのですが、誰もこれを100円とは思うまい。

 

セリア、ありがとう。