早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。見守ってください。自称世界一人気のない?Youtuber(でも頑張る)。鎌倉ネタも書いてます。

鶴瓶さんがラジオでメールを読んでくれたのです。

f:id:takeuma02:20200713085432j:plain

先日始めて鶴瓶さんのラジを番組にメールをしたところ

なんと。

番組内で鶴瓶さんに読んでいただけました。いやぁ....

 早期退職し会社に行かなくなったとは言え、やはり習性なのか

週末はのんびりしてしまいます。

毎日が週末気分といえば、週末気分なんですけど。

 

仕事しか知らなかった私ですが

仕事を辞めて、覚えたものの一つが

Radiko。

インターネット経由でほぼリアルタイムでラジオが聞けます。

radiko.jp

 

平日聞いている番組はいずれまた取り上げるとして

日曜日のお楽しみは、鶴瓶さんの番組。

 

ニッポン放送 「日曜日のそれ」

毎週日曜日16:00 〜17:30

https://www.1242.com/tsurube/

Radikoはタイムフリーと言う機能があり、ある程度の期間インターネットで

録音されたものが楽しめます。

 

毎回楽しく聞いていたのですが

聴視者からのお便りは、当たり前ちゃ当たり前ですがメールです。

私が子供の頃のラジオは「ハガキ」でしたけど。

そこで番組のホームページに行ってみると

簡単に番組メルアドを見るけることができ

「ここはひとつ何事も経験。メールしてみよう!」

とメールした次第。

白状すると子供の頃、私は所謂「ハガキ職人」で

なかなか採用されないハガキを地方からせっせと書いておりました。

数回全国ネットに採用された経験あり(ドヤ顔)

 

さて鶴瓶さんとの出会いは遡ること大昔...。

私は地方出身ですが、大阪のローカル番組が良く夜中に流れていました。

アルバイトで自分の部屋にテレビを買って

夜な夜な深夜番組を見ていたのですが

その中の一つが「突然ガバチョ」。

面白くて面白くて、今でも鮮明に内容を覚えています。

今、調べてみたら35年前!

恐ろしい。

 

話戻り。

Radikoの「日曜日のそれ」ですが

私のメールが読まれた回のタイムフリーは今日の17:31まで聞くことができます。

最後の最後に読まれたので、ラスト30分すぎに登場します。

ぜひぜひ聞いてみてください!

残念ながら「まる」と言うラジオネームは飛ばされちゃったのですが

私のメールの内容から鶴瓶さんが色々と話をしてくれました。

嬉しいなぁ。

 

メールの内容の紹介は明日のブログでご紹介します。

(って引っ張ってどうする....)