早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

まとも過ぎる極楽とんぼ加藤浩次の発言に大きく同意

 

     f:id:takeuma02:20200512162044p:plain

 私は「あさイチ」派なので「スッキリ」はほぼ見ないのですが、この記事を読んで一人拍手喝采いたしました。

 

お笑い芸人さんの全てが理論的に喋れるわけではないと思います。

キャスターをされている人は、やはりその力量があるのだなぁと。

キャスティングした人の見抜く力もすごいけど。

news.biglobe.ne.jp

 

私は外資系に長く勤めていて、本国の意向で世界各国と日本のあらゆる数字を比較されていました。

本当に加藤さんのおっしゃるとおり。

いろんな事が違うのに、日本が何位だとか、言い続ける本国のお偉えさんにいつも

「わかってねーこの人たち!」

と心の中で思っていましたから。

 

あんまり言うと島国根性だと言われて、刺されて終わるんであくまで「心の中」だけで。

 

長年言えなかったことを彼が発言してくれたように思えて、嬉しかった、と言う話です。

はい。