早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。見守ってください。自称世界一人気のない?Youtuber(でも頑張る)。鎌倉ネタも書いてます。

シニアお一人様、ニトリで照明器具購入。本当に「お値段以上」なのか?

   f:id:takeuma02:20200403102538p:plain

3月下旬に東京から隣県にあるURへ引っ越しをした私。

URは台所と水回りを除いて照明器具が設置されておらず、こじんまりとした私のURの部屋ではありますが、照明器具の無い生活をしばらく送っていました。

 

早期退職した身としては、新居に新しい物を購入するなど贅沢ですから最低限に止めたく、このまま照明なしで行こうかな?とも思いましたが、さすがに気持ちも暗くなるので照明器具を購入することにしました。

 

どこで購入するか。ネット?リアル店舗?

UR=団地サイズですから、大層な照明器具は必要ありません。

6畳のリビング(もどき)と6畳の寝室(もどき)の二箇所です。

あまり蛍光灯の白色が好きでは無いので、以前の部屋でも暖色系を利用していましたし大きなシーリングタイプの物は引越しの時大変です(するかどうかは別として)

したがってペンダントタイプの小さなものを探すことにしました。

・Amazon

・楽天 

  と時間をかけて探しましたが、思ったより高いので少々驚きました。昨今問題になっていましたが、それなりの金額に購入しないと送料が別途必要となります。むむむ。勝手に2500円ぐらいのイメージだったのに。  あと手持ちの金券があるのでそれも使いたいなと思っていました。

調べて見るとニトリは金券が使えるようなので偵察へ出かけることにしました。

ニトリは金券OKなので行って見る

ニトリはネットショップもやっているので、そちらも覗いて見ることに。

www.nitori-net.jp

ネットには3000円以下のペンダントライトが掲載されています。

では早速リアル店舗へ。自宅から歩いて20分ほどのところにニトリがあります。

イケアも行きたいところですが、交通費を使って行くのはね。

なので選択肢として落としてしまいました。

ニトリのリアル店舗では実物もぶら下がっており、自分の部屋にぶら下げた時のイメージも沸きます。

下から現物を散々眺めて2769円(税別)のペンダントライトとLED電球を金券と現金で購入。

まずは1つ購入してみてどんな感じかな?と早速つけて見ると。

これが案外良い感じ。続けて翌日もう一つ購入。同じものではつまらないので、ちょっと違うタイプを購入しました。照明器具の値段は同じですが、LED電球の値段がちょっと違いました。

f:id:takeuma02:20200403111931j:plain

f:id:takeuma02:20200403111913j:plain

照明器具をつけるだけで、心も明るくなる?

正直かなり近くで見ると安っぽいのですが、電気つくし。

暖色系のLED電球にしたので、つけるとほんわかした灯になります。

ニトリは本当にお値段以上なのか?

私は無印良品大好き人間なので、ニトリでは買い物をした事がほとんどありません。

早期退職者、カーテンは譲れず無印で購入しましたが(今まで使っていたのが無印のカーテンなのでそれを有効活用する意味もあり)無印の照明器具はシンプルでとても良いのですが、10%割引時でも元の値段がニトリよりは少々上なので、諦め今回ニトリで購入しました。

さて。ニトリの商品、お値段以上かと言うと。

正直?ですね。

お値段そのまま、かと。

でも安いしイメージ通りのものが買えたので、今回は満足しています。

お一人様暮らしですしね。

私が満足すれば全てよし、で。