早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ドケチなシニアお一人様が勧めるピカイチ浄水器はこれ

           f:id:takeuma02:20200404143606p:plain


 URに引っ越した私は、少々水道水については心配していました。

何せ建物が古いですしね。

ほぼ築50年近いので、当然水道管の古さも想像に容易です。水道管の錆を飲んでいるかも、と思うと少々心配です。何せ老体ですから。

数年、北米で学生生活を送った私は、それ以降はミネラルウォーターしか飲まなくなるという恐ろしい習慣を持つようになってしまいました。

私が住んでいたエリアは雪深く、春は雪解け水が水道水に紛れて泥のような水しか出ないし、冬は水道管が凍ってそもそも水が出ないという状況も多いので、水を買って飲むというのは当たり前のことでした。それに水はとても安いので、買うことにさほど抵抗もありませんでした。

 

東京で生活を始めた時にも、水道水を直接飲むことに非常に抵抗を感じるようになってしまい、様々な浄水器を試してきました。

無論、ミネラルウォーターも常備していました。

そんな私がお勧めする浄水器ですが、以前使っていた高性能の浄水器も良かったので予算が合う方はこちらもお勧めです。

 高性能浄水器のシーワン

私は随分前に購入したためサイズも大きく、今は廃盤になったものですが10年ほど使っていました。

本当にお水が美味しく感じます。

現在売られている物は私が利用していたものよりコンパクトサイズですね。 

 

そして 、今回さらにリーズナブルな浄水器はないものかとググってググって行き着いたのがこれです。

ピカイチ浄水器はこれ

URに引越しした私の部屋の台所は、言うまでもなくかなりコンパクトです。

 台所に電気ケトルを置くとそれ以上何も出来なくなる、というスペースのなさ。

しかし皆さん。

世の中は進化しています。

企業も努力しています。

私が浄水器に求めていたのは

  • コンパクトサイズ
  • 安い
  • だけど、ちゃんとした機能
  • カートリッジは出来るだけ長く使えるタイプ

の以上の点です。それが見事にクリアーされている浄水器がこれなのです。

早速注文し、取り付けてみました。

(配達も早かったです)

届いた荷物からは、価格削減の大きな努力が感じられました。

外箱には商品名が印刷されているわけでもなし(ただの白い箱に入っていた)、中の備品や説明書もシンプルで余計な梱包がされていません。これだから価格下げられる!

商品もなんとラベルはシールで、自分で貼るという(笑)

性能に問題なければ、こんなのどってことないです。

社長さん、素晴らしいです。本当に感心しました。

実際にその狭いURの台所に配置した写真です。

説明書を読めば、組み立て音痴な私にもちゃんと取り付けすることができました。

本体とホースは初めからつながっているので、数パターン梱包されているパーツから合うタイプを選んで、取り付けるだけです。

f:id:takeuma02:20200404151122j:plain

こんな風に13センチほどの幅にちゃんと安定して置けます。

(下に敷いているステンレスの板は以前使っていたシーワンの部品です。この商品の物ではないのであしからず)

f:id:takeuma02:20200404151305j:plain

蛇口は原水ストレート、原水シャワーそして浄水と3つの切り替えが出来ます。

これもシーワンと同じでした。

 

早期退職者は外で飲み物を買うなんてもっての他、必ず水筒を持参しますのでお茶は出来たら美味しく飲みたいので、安心して水が飲めるこの浄水器に大感謝です。

ミネラルウォーターを買い続けることを考えたら、コスト的には大変優れています。

日本の水道水の品質は高いですが、水道管の老朽化は別問題です。

美味しく安心してお茶を飲めることは大変ありがたいと思います。