早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

最近ハマっていること。

賢い節約生活を心がけてはいるけれど。

甘いものは食べたいのですよ。

それで最近はこんなもの作って、その欲を満たしています。

それはというと。

 

レンチンで蒸しパン的な物を作ること。

美味しそうに見えませんけどね。

スイーツとして

私のお腹は満たされます。

材料は

1)業務スーパーのホットケーキミックス

2)牛乳

3)砂糖

以上、です。

一応、ネットでレシピ的なものを一度見たのですが

上記の3つを適当に入れて

混ぜてレンチン1分で終わり、です。

目安はネトっとした感じぐらいでしょうか?

牛乳が多いより、少なめが好きです。

まだ粉っぽかったら20秒ぐらいレンチン追加します。

あ。

サランラップはふわっどころか

半分ぐらいでほとんど被せない感じで。

最初、砂糖をほとんど入れなかったら

味がしない。

ティースプーンを1〜2杯の間で、その日の気分です。

ちょっと雑な?蒸しパンですが

十分美味しいです。

おすすめですよ。

 

おやつ代の節約にもなるしね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ