早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

東京ガス、ペーパーレスへ?

ガス、電気はこの時代、昭和と同じく人がやってきて検針しているという

不思議があります。このご時世、いくらでもデジタル化出来そうですが....

 

私は電気はJCOM、ガスは東京ガスです。

自由化になり

大昔の電話自由化の時のように雨後の筍状態、電気、ガス会社が乱立し

さっぱりわからなくなりました。

都度その会社を変えて、安いところ、安いところと変更されている方もいるようですが

私は長年住んだ東京を離れた時に

電気は東京電力では無かったため

JCOMの電気に切り替える時に少々大変な思いをしました。

なので。

変えるのはちょっと、と思っているところがあります。

 

JCOMはJCOMで

勝手に?電気会社としての運用を辞めるようで

(何度かお知らせきましたが)

そうすることで、電気代が安くなる?という

ほんとかよ?

 

前置き長くなりました。

東京ガス。

ペーパーレスですと?

 

これでガス代が安くなるってことですか?

消費者の素朴な質問です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ