早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

貸した100円って催促する?

知り合いと某所を歩いている時

自販機を使いたいということで、100円ある?と言われて

「はい、どうぞ」

 

お貸ししたのですけどね。

100円ですから。

ええ。

たかが100円。

されど100円。

 

その2、3日後にその人に会いましたが

すっかり忘れているようで。

ええ。

たかが100円。

 

催促するってのも?

私にとっては100円も貴重といえば貴重なんですけど。

 

そういえば

貸したもので

返ってこなかったもの、いくつかあるなぁ。

DVDが多いです。

ドラマのDVD(録画を自分で焼いたものだから、まっいいか)。

ブートキャンプのDVD←これ、そこそこした気がします。

流行った時に、買ったんですけど。

貸した人、使ったかなぁ。

 

返してくれないってのは

貸したものの存在が小さいのか

私の存在が薄いのか。

 

少なくとも

借りっぱなしのものって無いよね?

と我が身を振り返る。

の、でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ