早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還の私の猫背矯正グッズはこれ。

f:id:takeuma02:20210504165703j:plain

東京に住んでいた時には

そこそこ広い賃貸アパートだったので、一部屋を書斎にしておりました。

ゆえに長時間座っても疲れないそこそこ良い椅子(だけどデカイ)を使っていました。

引っ越してきた隣県の郊外URの広さは約4割ほど小さくなり....

 

したがって、そのでっかい椅子は引っ越し前に処分しました。

食卓テーブルも処分して

写真に写っているちょっとおしゃれな椅子2脚と

書斎で使っていたL字机を分解して、短い方をキッチンに置いて

そこでこのMacbookに向かっています。

この赤い椅子はオシャレですが

姿勢が保てず、で。

この椅子はチャチに見えがちですが

実は海外製でそこそこ高かったし

何より気に入っているので、この赤い椅子を有効活用したい。

で。

一年前に購入したのがこれ。

ボディメイクシート スタイル

 

腰痛はさほど悩みは無いですが

マッサージに行くと「ひどすぎる」と言われる私にも

苦なく利用出来ています。

 

安くは無いですけど

会社員時代につぎ込んだマッサージ代を考えると

 

高くない。

(と言い聞かせる。安いわけじゃ無いです、決して)

 

何よりこのお気に入りの赤い椅子を引き続きこの矯正グッズと

違和感なく使えます。

 

数々の健康グッズで

成果を出せずに無駄使いをしてきた私です。

  • トランポリン
  • ステッパー
  • レッグマジック
  • DVD見て運動するやつ(名前忘れたけど、誰かに貸したまま戻ってきてない)
  • お腹に巻いてブルブルさせるやつ(名前忘れました)
  • などなど....

 

これは唯一続いております。

まぁ座るだけだからな。

 

当たり。

 

だと。思っております。

はい。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ