早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

逆差別なのか?女性専用車両に初めて乗ってみた。

f:id:takeuma02:20201221160145j:plain

自分でもびっくりしますが

「女性専用」車両に乗ったことが無かったのでした。

地下鉄通勤もJR通勤もしていましたが、やっぱり乗る車両って

駅の階段の位置とかで決めてしまうようで......

 本日は通院のため東京へ向かったのですが

予約が一番のため、まだそんなに混んでいない時間に乗車しました。

そうだ。

女性専用車に乗ってみる?

通勤だと同じところから乗らないと気持ち悪いですが

通院ですからね。

と、移動してみましたら。

ほう。

なるほど。

女性ばかり。

 

特に女性専用車だから空いている、と言う訳でもありません。

痴漢対策が大きいのでしょうかね。

Wikipediaでちょっと見てみたら

世界を見渡してもさほどメジャーなものでは無いようで。

アメリカなんて逆に差別、ってことですね。

 

無くても良くね?

 

優先シートがあれば十分のように思いますが。

 

コロナ禍、在宅勤務や時差出勤が推奨されている訳ですから

なおさらね。

それよかねー

イヤフォンからの音漏れ

禁止して欲しい。

 

会社員をやめて通勤していないので

この嫌悪感忘れてましたけど。

 

うるさい。

 

あれ、本人分かってないのだろうな。

 

うるさいのですよ、そこのあなた。

 

高校生同士の大きな声でのおしゃべりも

うるさかった。

あれは今、無くなったんでしょうか?

社内では会話はお控えくださいと言ってるから。

 

あれ?

ただのうるさい年寄り?

ふむ。

それは間違ってはいないです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ