早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【家計】電気・ガス代補助金年末まで延長....か?

さんざん愚痴ってまいりました。

光熱費の値上げ。

やってられないぞ!!!!.....と。

支持率を意識したのか

そうではないのか

どうでも良いので

なんとかしてもらえるんでしょうか?

news.yahoo.co.jp

9月の補助金は今の半額です。

今の補助金でも私の場合は電気代はほぼ1.5倍ほどになっていますので

それがないと

倍かも。

 

  

死活問題です。

本当に。

今日も室温は31度以上ありますが

湿度が65%ほどなのと

風があるのでエアコン無しで、頑張っています。

本当は終日エアコン無しで行きたいのですが

夜は3時間ほどエアコンを使ってしまいます。

 

昨日は暑くて寝れませんでしたけど

仕方がない。

 

9月は8月までの半分の補助金。

これを従来通り=8月の補助額にするのは

流石に間に合わないと思われます。

10月から年内までの補助金はどれくらいになるのか?

年明けからはどうなるのか?

 

 

誰も言わないので

くどいのはわかっていますが

言わせてください。

 

議員会館や宿舎の電気とガス代は

国会議員から徴収しろよ。

 

だんだん素が出てきましたかね、私。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ