早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

雨の日は手持ち無沙汰なのでiPhoneから写真の蔵出ししてみた。

               

今のiPhoneに入っている一番古い写真です。

初代スマホ(アンドロイド)の写真を移行したものですから

正確な撮影日付は分かりません。写真の移行日は2010年11月7日。と言うことは撮影はその前、となります。

 

スカイツリーはまだ建設中。

きっと私も若かったんだろうな。

この写真はスマホで撮った写真の中でも

好きな写真です。

ジュネーブの夕焼け。2014年12月の年末のヨーロッパ旅行の写真の一枚。

もう8年以上前なんだなぁ。

飛んで2016年冬。よく散歩していた目黒不動尊です。

目黒周辺は一頃、本当に歩き回っていました。

こんな写真もありました。

2017年夏、サザエさん美術館に行ったときに

商店街でサザエさん一家に偶然?遭遇したという...。

こんな写真誰に見せるん??

写真を撮るのが好きと言うより

記録するのが好きなんだと思います。

だいたい無計画さんぽの途中に思わぬ建物などに

遭遇するケースがほとんどです。

東京23区はある意味狭くて

歩けば何らかしらの発見があります。

これは2018年品川あたりを歩いていた時に遭遇。

www.totto.or.jp

私以外誰もありがたがらない写真の数々。

だけれど。

私にとっては大事な記録でもあります。

それ以前はコンパクトデジカメを持ち歩いていたわけで

スマホはそういう意味では

大変ありがたいのであります。

 

これからも自己満足の記録写真を撮り続けることといたします。

時々こちらで蔵出ししていたいと思うので

お付き合いいただけると

嬉しいです。