早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

河野太郎氏、再入閣。

河野太郎推しの私としては
入閣を期待していたので、とても嬉しい知らせです。

 

岸田さんに敗れて、入閣もせず

ポスト外れてしまっていたので

岸田さんには期待していなかったのですが

今回

 

デジタル相。

 

なかなかアナログ思考の日本を変えるのは

大変だと思います。

初代デジタル監がひっそり変わったのを

ご存知の方は少ないと思います。

それほど。

紙と鉛筆のこの世の中を変えるのは難しいのだと思います。

河野さん。

変えてくれるのか。

いや、変えてね。

すごく期待したいです。

 

私は会社員時代、社内の情報システム部門で過ごし

アナログからデジタルへの移り変わりを実践してきた人ですが

まぁ

抵抗力は

ハンパなかった。

 

このブログでも書きましたが

会社員からただの人になった時に

色々と役所での手続きがあるわけですが

 

アナログすぎた。

 

私は思うのですけどね。

富士通にお勤めだった河野さんだったらわかるはず。

お役所なんて

ITベンダーの良いカモだと思います。

それって税金なんですけど。

 

兎にも角にも。

本領発揮、楽しみにしています。