早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

春だなぁ。ド郊外で出会う春。

f:id:takeuma02:20220325134821j:plain

三寒四温とはよく言ったものです。

暖かくなったり。寒の戻りがあったり。

でも確実に春が近づいている証拠が。

 

東京では考えられないほど

空が近く(つまり高い建物がない)

やたら大きな公園がたくさんあり

季節の花がそこらへんに咲いている、さすがド郊外です。

この写真は朝、7時ぐらいに撮影しました。

 

引っ越してきたばかりの時は

花がたくさん咲いているのが珍しくて

写メばかりしておりまして。

でも。

さすがに3度目の春となると。

これがフツーになってしまうので

人間慣れとは怖いもの。

 

先日改めて思いましたが

東京は私が住む隣県から比べると

コンパクトに集中しているのです。

歩いていると

次の街にすぐ着いちゃいます。

 

よく

新宿から渋谷まで歩いていました。

ええ。

だけど。

ここだと。

歩けど歩けど。

 

ずっと郊外。

 

むむむ。