早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】去年の夏の鎌倉さんぽを振り返る。

f:id:takeuma02:20210707060811j:plain

去年の春、長年住み慣れた東京を離れ、隣県郊外へ越してきました。

去年の今頃は、コロナ禍の一年目、鎌倉さんぽもどうしたものかと悩んでいたところでありました。振り返ってみると.....

 

夏(7月)ということもあり

そうそう歩き回れないので(暑さで)

2回ほど鎌倉さんぽをした写真が残っています。

 

祭事とかそういうことでもなく

ただ、夏の鎌倉を闇雲に歩いたようです。

 写真を振り返ると

鶴岡八幡宮の大きな狛犬もまだマスクをしていません。

f:id:takeuma02:20210707061219j:plain

確実に時間が流れているような気がします。

 

鎌倉の様子は変わっていないように思えても

やはり変わっているのだな、と。

若宮大路のお店も閉店した空き店舗が目に入ります。

 

今年も

夏の祭事を中止、縮小するケースが多いと思います。

関係者の方の苦しい決断や、創意工夫。

一つでも

多くの祭事に無事に参加できることを祈るばかりです。

 

特に8月は八幡様のぼんぼり祭、覚園寺の黒地蔵縁日と楽しみな行事があります。

ご安全に楽しい目ますように。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ