早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】八幡様だって大掃除。

f:id:takeuma02:20211213205847j:plain

今日も晴天(正確には昨日)。

鎌倉さんぽへ出かけましょっ。

13日は.....

 

そう、大掃除の日なのです。

10時過ぎに、鶴岡八幡宮に着くと

すでにお掃除始まってました。

舞殿では、はたきでパタパタ。

お天気良くて、よかったですね。

 

f:id:takeuma02:20211213210200j:plain

屋根はクレーン使って、ですよ。

だけど。

竹箒ってのがすごいわ。

 

f:id:takeuma02:20211213210503j:plain

入り口の紅葉は見頃です。

八幡様の紅葉ポイントは

いくつかありますが

ぼたん園が一番綺麗だと思うのですよ。

この時期、閉園されていて残念。

(ちらりと見える紅葉が素晴らしそうなのに)

ぜひ来年は限定公開をご検討くださいませ。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ