早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】とても久しぶりに秋の鎌倉を一人さんぽ。

f:id:takeuma02:20211106163139j:plain

今日は土曜日でしたが

(会社に行かないからわざわざ土曜日に出かけなくとも...)と思いつつ

とある目的でいざ、鎌倉へ!

 

やっぱり、鎌倉は良いのです。

 

お日柄も良いのか

白無垢の花嫁さんたちに出会いました。

粋ですな。

(流石にマスクはしていなかった)

 

土曜日の鎌倉は

以前よりは人通りがちょっと少ないぐらいで

コロナ禍を感じさせない賑わい。

 

コロナどこいった?と思わせる鎌倉の様子に

ガラガラだったことを思い出せなくなるような

街の活気。

 

今日はたまたま天気の良い土曜日だったせいでしょうか。

普段は平日のさんぽが多いんで。

 

もちろん至る所に

消毒液は置いてあるし

歩いている人は皆、マスク姿です。

 

違うと言えば

若宮大路でさえ

空き店舗が増えて、がら〜んとした空間が広がっている店が目立ちます。

 

北鎌倉は

小さなお店がいくつもあったのですが

休業しているのか閉店しているのか

営業していないお店も目に入ってきます。

 

このまま

普通の生活に一気に戻るのかなぁ。