早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

文化の日。久しぶりに横浜元町をさんぽしてウチキパンでパンを買いました。

f:id:takeuma02:20211103165731j:plain

天気の良い文化の日。

会社に行かない私は、別に祭日に出かけなくとも...と思いつつ

どうしてもウチキパンが食べたくなって。

 

洗濯をして、出かけることにしました。

歩けるところまで歩いて。

少々へばったので

途中から公共交通機関を使って、本町まで。

 

そこそこの人出です。

元町のメインストリートから1本入ったところの感じが好きで。

ズンズン歩いていくと

かどにウチキパンがあります。

お昼ちょっと前でしたが

店内は混んでいました。

ウチキパンというと

目立つ袋でお馴染み。

レジ袋廃止になって初めてきたので

有料になっているのかな?と思ったら

まだ無料で入れてくれました。

f:id:takeuma02:20211103170055j:plain

 

 

 

私は

ここのアップルパイが好きなのですよ。

今の財力を忘れて1000円ほど買いまくり。

f:id:takeuma02:20211103170247j:plain

細長いのがアップルパイ。

丸いのが野菜のピザ?みたいなので

左が昔ながらのドーナツ(3つ入りでしたが、お腹が空いたので元町のベンチで1つ食べちゃいました)

一番奥はこれまた大好きなシナモンレーズンブレッド。

 

帰ってきてレーズンブレッド以外は

一気食い。

(あはは.....)

 

話戻って。

久しぶりに元町さんぽです。

f:id:takeuma02:20211103170550j:plain

フレンチで有名な霧笛楼。

何度か食事をしたことがあるのですが

今の私には少々贅沢かと。

 

霧笛楼の上がアパートになっているのを

ご存じでしょうか?

一度住んでみたいと。

死ぬまでに住んでみたいと。

時々、部屋が空いている時に空き部屋の情報が出ています。

f:id:takeuma02:20211103170753j:plain

不動産at homeのホームページによると

広いタイプ(26.7㎡)で8.8万円。

https://www.athome.co.jp/chintai/6962080179/

 

ふむ。

 

ここに住んだら

毎日ウチキパンが食べられる(財力が許せば)

 

宝くじが当たったら?

叶うかな。