早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還モデルナ接種一回目のそのあと。

         f:id:takeuma02:20210823173322p:plain

ワクチン接種で

間違いなく体内にウィルスが入ったわけで。

なんだか.....

 

これまた

不思議な感覚です。

 

予防接種というのは

実は子供の頃以来です。

 

インフルエンザの予防接種すら

受けたことがありませんから。

 

モデルナの副反応は

安心した頃に出たりするなどの記事を

食い入るように読み漁ります。

これは山中先生の説明。

www.covid19-yamanaka.com

 

なるほど。

なるほど。

 

静かに時間が経つのを

待つしかないってことですね。

 

2回目は来月ですが

街中にあるので

郊外に住む私は

外ごはんの算段をしたりして。

良いのか。悪いのか。

 

今のところ(これを書いているのは丁度接種後24時間後)

打たれた左腕が

筋肉痛のような感じがするだけです。

これで終われば良いけどなぁ。

 

熱なんか

ここ10数年、出たことないので

平熱の低い私は

びっくりして慄いてしまうと思う。

 

みなさんは副反応いかがですか?