早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ワクチンの接種が2回終わり、思うこと。

f:id:takeuma02:20210920193057j:plain

予約、そして1回目、2回目と無事に接種が終わり

副反応もひと段落して

正直ほっとしている、という感じ。

しかし......

 

これから

一年に一度?ぐらい、これが繰り返されるかと思うと

ちょいとね。

まぁ、会社に行っているわけじゃないから

良いと言えば、良いのですが。

 

激務の会社員であったら(リモート勤務をしていたとしても)

接種のスケジュール調整は

なかなか大変だったろうな、と思います。

 

勤めていた会社は

職域接種とかやらないように思うし(実際はどうだったかは、知りませんけど)。

 

体調がふつーに戻ると

肩こりがひどいのとか

季節の変わり目の痒みとかが

一気に戻ってきました。

 

でも。

ふつーはやっぱりありがたいね。