早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、ふと子供の頃の夢を思い出す。

f:id:takeuma02:20210619201829j:plain

何十年も忘れていました。

子供の頃の夢。なりたかったモノ。

それはというと.....

 

ジャーナリストです。

ジャーナリストと言っても

バクっとし過ぎていますけどね。

 

私の子供の頃はインターネットは無かったし

報道というと新聞、テレビでした。

辞書を引くとジャーナリストとは

「広い意味では報道に携わる人全般を指す」

 

私が大学受験の勉強をしていた時代は

日本に数校「新聞学科」という学科を持っている大学があり

その一つを第一志望にして勉強していましたが

落ちてしまい

雇用均等法の前世代の私は

成績が良いわけでも

美人なわけでも

強力なコネがあるわけでも無かったので

その他大勢に紛れてしまい、最終的には留学という選択をしたのでした。

 

その後はその夢のことは

すっかり忘れてしまい

それとはかけ離れた仕事を長年やってきたわけです。

 

人生にたられば、は無いのですけど。

 

もし

夢が叶っていたら

どんな人生を送っていたんだろう、私。

 

なりたい職業に就く事ができる

幸運な人はどれくらいいるのか分からないのですが

別の道に進んでしまった私もそれなりに目標は持てたし

それをある程度達する事ができたので

それはそれでよかったかな、とは思っています。

 

でも。

 

ちょっと考えたりしてしまいました。

女性池上さんのような????

 

あはははっ。

 

一人でおかしくなって笑ってしまった

アラ還おひとり様。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ